健康保険証、医療券、受給者証など
受診前に問診票をご記入ください。問診票は、ホームページからもダウンロードできますので、来院の際、印刷してお持ちいただくことも可能です。事前にご記入いただくとお待たせする時間が短縮できます。
平成31年1月より、従来の順番受付制の診察を中止し、時間を指定した予約制に変更させていただきました。定員が埋まり次第、診察のご予約は終了とさせていただきます。
混雑時でも院内で待つ必要はなく、診察までの時間を有効に活用できます。また、他の患者さんに風邪を移したり、移される心配が減ります。携帯電話、スマートフォン、パソコンでも予約がとれます。
初診の際は、保険証・医療証等を必ずお持ちください。
保険証の確認が取れない場合は保険診療として取り扱う事ができません。
また、保険証のコピーはお取り扱いしていません。
この場合、自費診療扱いとなりますが指定期日内に保険証をお持ちいただければ返金いたします。
※ 診療保険機関により月初めに保険証の確認が義務づけられております。
受付は、正面玄関はいって左です。
スタッフに簡単な症状等をお聞かせください。
健康保険証(医療券、受給者証)を提出してください。
問診票をお渡ししますので記入が終わりましたらスタッフへ提出してください。
順番が来ましたらお呼びいたしますので待合室でお待ちください。
※初診の方へ問診票を記入していただく事により、診療方針を明確にいたします。
受付された順に診察をしてまいりますが、急患や予約状況により、順番が前後することもありますので予めご了承ください。
診察の際は、お聞かせいただいた症状により、処置や検査を先に行うこともありますので、スタッフの指示に従って頂きますようお願いいたします。
病気のことでご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお尋ねください。
診察および検査が終わりましたら、再度待合室でお待ちください。
診療費の計算が終わりましたら、スタッフがお呼び致しますので「受付カウンター」までお越しください。
受付等で患者様からお預かりした個人情報は、責任をもって管理いたしますので、安心してご来院ください。